ちょっと しか はなしBlog

リレーブログ更新

2018.05.12 ちょっと しか はなし


昨今、あまり『韓流』という言葉を聞く機会が減ってしましましたが遅ればせながら

今、合間を縫って韓流ドラマに夢中になっております。

ここ数年、テレビドラマ自体あまり視聴することもなく興味もなかったのですが

 たまたま視た韓国時代劇『トンイ』(全60話)が面白く、韓国ドラマの面白さに気付いてしまいました。

 

そこでK西おすすめベスト7をご紹介します。

ベスト7と言っても各々違った面白さがあり甲乙付け難いのですが皆様も機会がございましたら是非

ご覧になってみてください。確実におもしろいです。

それでは、まず1本目

 

星から来たあなた』(2013/21話)現代劇のラブファンタジーです。韓国国内で33%を超える視聴率であったそうです。 

 

2本目は『ファントム』(2012/20話)現代のネット社会を舞台にしたサイバーミステリー。謎が謎をよび…的な感じです笑

 

3本目は『ピノキオ』(2014/20話)ピノキオ症候群の彼女と自分を偽り生きてきた幼馴染の男の子とのピュアラブストーリー

 

本目は『主君の太陽』(2013/17話)傲慢な御曹司と霊視能力のある変わりものの女が起こすラブコメディー

 

5本目『馬医』(2012/50話)17世紀の王朝時代、馬の医者から王様の主治医に成り上がるまでの波乱に満ちた時代劇

 

6本目『太陽を抱く月』(2012/20話)架空の王朝時代の涙なしでは見られない純愛ラブストーリー。46%を超える視聴率だったそうです。

 

最後、7本目『雲が描いた月明かり』(2017/18話)とにかく主演の二人が美男美女。

 

どのドラマも一話見始めると止まらなくなりますので十分お気をつけください。        K西

 

 

 

 

 

 

 

 

リレーブログ更新

2018.03.15 ちょっと しか はなし


今回ブログ担当します工事課の山崎です。

 

2か月ほど前の出来事になりますが、1月の初旬に

人生初めての釣りに行ってきました。

前々から興味はあったのですが、今回いつもお世話になっている協力業者さんたちからお誘いをいただき連れて行ってもらいました。

釣りに行くといったらもちろん道具がいるわけで、まったくの素人なのに

今回道具も一式買い揃えました。

 

 

 

場所は横浜某所です。

当日の朝はちょうど日の出時刻ごろで海がとてもきれいでした。

ですが真冬の朝、海辺ということもあり、素手で針に餌をつけるのに何十分も時間を食ってしまい大変でした。

しばらくして餌付も慣れてきたのですが、当たりという当たりはなく、結果としては何も釣れずに私の初釣りは終わりを迎えたのでありました。

行く前の気持ちとしては、2,3匹は余裕だろうと高をくくっていたのが仇となり現実の厳しさを知った1日でした。

「次回はもう少し暖かくなってからにしようか。」という話で締めくくり、

4、5月のどこかでリベンジをと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶

2018.01.01 ちょっと しか はなし


新年 明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては 輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

また 旧年中は皆様にご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

本年も皆様にとって1番身近な企業を目指し

お役に立てる様 更なるサービスの向上に努めて参りますので

より一層のご支援、お引き立てを賜ります様お願い申し上げます。

皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

 

鹿島環境設備株式会社

代表取締役社長 古谷和弘